2010年8月31日火曜日

友部正人ライブ@静岡





















友部正人ライブ ※チケット完売だそうです(9月2日記)

日:10月11日

時;16時スタート

場所:Ami助産院(静岡市葵区大岩)

料金:4000円 先着30名限定

問い合わせ:054-247-1423

---------------

最近、静岡で友部正人さん(以下敬称略)のライブがあったようだ。静岡でのライブは20年ぶりだとか。その20年前のライブを俺はみている。会場は「百町森書店」だった。こぎれいな店ではなく、ボロっちい最初の店舗。二階の狭い部屋でぎゅうぎゅうしながら聴いた。
どうして俺が打ち上げに出ることになったのか憶えていない。筋金入りの友部ファンのA、ヤマヤのK、古い古い女ともだちのHが一緒だった(敬称略)。俺はCRASSのTシャツを着ていて、どういうわけか、友部がそれをえらく「イイネ!」と言ってくれたのだった。で、何故またそんなTシャツを着ていたのか判らない。思い出せない事ばかりなのである。打ち上げをやった居酒屋の前で、友部を囲んで記念写真をとったから、あれやこれやは間違いないのだが、Tシャツの消息は全く不明。

最近、静岡で友部正人のライブがあり、そこでKくん(以下敬称略)は久しぶりに友部と再会した。Kはその昔、坂本龍一が友部のバックでピアノを弾いていたライブも見ている。Kと俺がどうやって知り合ったか、それもうろ憶え、とにかく水族館劇場の桃山が共通の友人ということは確かなのである。で、旧知の友部とKの間で、急遽「出前ライブ(?)」が決まった。Kの自宅で行うライブなので、そう多くは入場出来ない。30名限定となった。

俺は申し込んだ。

CRASS
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

そういえば友部正人はポイズン・ガールズを「イイネ!」と言っていたような記憶があるが、俺の勘違いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿