2010年1月17日日曜日

17 戦闘再開

十年休んだ。再開する。まずは二十世紀の終わりに戻る。





1月23日に新作を上演する。

ディックは流れている時間は見せかけで、時間は「帝国」によって止められてしまったのだと言った。それがウォーターゲート事件でニクソンが失脚した事によって正常に流れ始めた。ところが80年のジョン・レノン暗殺で再び停止してしまった。『ヴァリス』を参照。

自分はディック脳(笑)なので、1999年のアンゴルモア排撃で、止まっていた時間は流れ出したが、2001年の9.11でまたしても止められてしまったのだと考えている。

動画は、2000年1月21日に今は無きメディアシティで催された「水銀座大見本市」の一部。この時、自分は水銀座の二十一世紀演劇を目録として開示した。だがその構想を9.11がぶちこわしやがった。もはや演劇など成立しない。以来十年の沈黙。

満を持してではない。やらざるを得ない。わが国は戦時下なのである。民主党が宣言したではないか、「全面戦争」だと。くそ、仕方がない、サイキック・ウォーフィールドに再び赴くしかない、演劇兵器を解禁する。

0 件のコメント:

コメントを投稿